2008年12月18日木曜日

鯖罐

を食べたかった。
暫く前から、何となく...。
もう数年来どころか10数年口にしていないかも知れない。
ずいぶん前に見たテレビ番組の中で、旨そうな鯖罐の場面があったのだろう。

とうとう、本日購入に至ってしまった。治療の途中でクイックルワイパーを買おうと立ち寄ったお店に100円!の鯖罐が並んでいて、つい手を出してしまった。
一緒に並んでいたイワシの缶詰も久しく食べていない。
でも、今日は鯖罐だ!
↑本日の鯖罐。本当は水煮を探してたんだけどね。

さて、どう料理してくれよう。って既に調理済みだ。
鯖罐の買い物ができるようになって、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: