2008年12月14日日曜日

腰痛日誌12/14(日)

リハビリに自転車メニューを加えたい。リハビリに向く自転車は、後ろから乗り降りしやすく、サドルも低いストライダが適していよう。
だが、ストライダの後輪は脱腸症状が改善されていない。そこで、歩行リハビリを兼ねて近所のサイクルベースアサヒを訪ねた。
脱腸し難いようにとビードの固いタイヤを尋ねたところMAXXISやシュワルベが良いらしいが、16インチのサイズが見当たらない。カラータイヤが無いのは言わずもがな。
ビードをリムセメントで固めれば良いかなぁ。

で、サイクルベースアサヒまでの道程は、と言うと「ちょっとキツイ」くらい。まだ松葉杖無しでは工程の1/3も進めそうに無いが、比較的短時間で往復ができた。それでも、帰宅する頃には、無性に風呂が恋しくなる。
松葉杖と入浴がセットなら、往復相当の1.5kmくらいの歩行は大丈夫かな。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: