2008年12月22日月曜日

腰痛日誌12/22(月)

階段の昇り降りに左膝の痛みが無くなってきて、手摺りを掴まらなくとも何とかなりそう。そろそろ自転車も良い頃か。
朝方、脱腸対策を施したストライダで近所を一回りしてみた。
土曜は、Bianchiでファミマ往復して"イッパイ"な雰囲気があったが、今日のストライダは、OKそうな雰囲気。

そこで、また例の如く調子に乗って、会社までストライダで通勤してみることにした。ダメなら途中でタクシーを拾おう!
すると、風の中を走る爽快感を久し振りに感じる。自転車、楽しいじゃないか。ちょっとリカンベントのような姿勢で足を投げ出し気味に漕ぐのも、体の負担を少なくしているらしい。シートも低く、それこそ散歩然としてゆったり走るストライダは、リハビリにちょうど良いのかも知れない。

杖を携え、ゆったり30分ほどを掛けて会社に到着。若干左踝に痛みはあるが、これは歩いても一緒。感じとしては、歩くよりも楽な気分。良し良し。

帰りは、生憎の雨模様。でもストライダならレインポンチョが使い易い。
ちょっと、危うげな感じもしていたが、ひとまず自転車通勤ができて、めでとし、めでとし。

0 件のコメント: