2008年12月27日土曜日

年賀作りの頃

妻は、せっせと織姫続き。
私は、せっせと賀状作り。
毎年のことだが、めったに使わないアプリケーションは使い方を忘れてしまって、手際が悪い。

プリンタもどういう訳か、両面同時プリントがうまくできない。住所のメンテナンスも中々大変。
婆さんの喪とこの家への引越しが前後したため、お互いに住所変更の連絡が取れないまま、音信不通になってしまった知己が何人かいる。
電話の繋がる人はこんな機会に確かめたりしながら、近況を確認しあったり。

この季節になると取り分け、もっとあちこちの仲間と一緒に杯傾けたり、遊んだりしたいものだと思うが、日常に戻るとあっという間に時間だけが経っていく。そんな繰返しだが、せめてこの時期だけでもお互いの沙汰を知り合うというのは、良い文化なのかも知れない。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: