2008年12月21日日曜日

腰痛日誌12/21(日) 数えて210日

妻は、1月の課題提出に向けて休日はアトリエに入浸りで一生懸命機織姫になっている。
私は、概ねほったらかしで生活できるようになってきて、ほぼ介護生活からは脱却した感じだ。
特筆する介護は、うつ伏せになって腰を揺らしてもらう事くらい。

快気祝いと言うには未だ早いが、そろそろ、快気内祝いくらいを出しても良い頃と思う。
お袋様は、「急いで快気祝いを出したりするとぶり返すから」と迷信めいたことを言い、「出すなら歳暮にしろ」と言っていた。ただそれも「土地によって変わることだから、」とも。

先日、実家周辺には、"近為のお漬物"を贈った。皆さん、恐縮しながらも好評。美味しいもんね。

お見舞いやら世話になった方々に、長野辺りの"老舗物"を贈りたいと思い、FAX用紙をダウンロードし、書き書き。住所調べたり、郵便番号調べたりしながら手書きで注文書を作るとほとんど一日仕事だ。

年末行事は、色々あるが、頑張りすぎても危うそうなので、今日はこんなところで。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: