2008年12月31日水曜日

腰痛日誌12/31(水) 数えて220日

とうとう、大晦日である。
回復率は80%弱といったところだろうか。随分人並みに近い状態で年末を過ごせるようになったのはめでたい限りだ。

[本日の状況]
・ポストまでステッキ無しで歩くと、ちょっとまだきつい。
・風呂に入っていると何かのタイミングで左つま先の痺れが強くなる。どうやら首を曲げて頭髪を洗った後になりやすいらしい。
・KAMAKIRI2世号も何とか乗れる雰囲気になってきた。
・足首の曲げ伸ばしや足指を開いて力を入れると足が攣りそうになるのは変わらない。
・椅子から急に立ち上がるのは危うい感じ。"よっこらせ"と老人のように立ち上がるのが良いらしい。

[本日の行い]
・部屋の掃除---洗面台、ソファ、テレビの裏、街灯、玄関ドアと普段できないトコロを中心に。
・キャベツの千切り---私が刻んだ千切りキャベツを食べるのは7ヶ月ぶりだと妻が喜ぶ。
・郵便局で送金---通販で買った電子辞書の代金をお支払い。
・オートバックスでお買物---バッテリー液とチェーンルーブとオイルを購入。単車と車と追々メンテをせねばね。
・マインマートでお買物---自転車で乗り出したついでに新年用のシャンパンを調達。良し!
・玄関の街灯交換---フィラメント切れではないが、電球側の接触抵抗がやたら大きくなっているらしい。
・ドライエリアの街灯交換---ネジが固着していて、プライヤで回したらねじ切れてしまった。残ったネジをドリルで彫り込み、タップで再度ねじ切り。随分な騒ぎになってしまった。
・風呂のフィルタ修理---やたらロックが外れるので、針金を芯にして再修理。これが3度目くらいかな。

年末なので、遣り残しを色々片付けたくなったこともあるけれど、随分色々な事ができるようになったものだ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: