2008年12月27日土曜日

腰痛日誌12/27(土)

膝に負担が掛かっているのか、使っていなくて弱っているのか。
歩いたり、取り分け階段の昇り降りをしていると、左足の膝関節に痛みが出てくる。

歩いていても、ちょっと方向を変えたりして、膝にねじりのモーメントが掛かったりすると、割合に大きな痛みが走ったりする。軽く呻き声が出るほどだ。

夕刻にお夕飯の買い物にと、これまた近所のサンドラッグまで自転車を漕いだ。お隣の末娘が「どこ行くのぉ?」と問いかける。「ちょっとそこまでね」。あっという間に三輪車を乗りこなしている。こっちは、自転車もヨレヨレな感じなのだが。
子供の成長をちょっと羨ましげに感じる。

大した買い物でなくとも、荷が重くなると、まだ足に響いてくるようだ。
お出掛けも、もう暫くは、控え目控え目にいっときましょう。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: