2008年12月18日木曜日

腰痛日誌12/18(木)

昨日が雨降りで痛みが強く感じていたせいか、今日はずいぶん楽になった気がする。
恵比寿までも松葉杖の荷重を軽くして歩いても、痛みは出にくくなっている。

つま先を伸ばしたり、足の指を大きく広げて力を入れたり、或いは、蹲踞の姿勢から前に屈んだりと、ちょっと特殊な姿勢をしなければ、そこそこの動きもできる。

座るのに慣らそうと、ダイニングの椅子に長く座っていると、背中に腰痛のような疲労感があるが、これも筋肉が鍛えられていけば、無くなっていくのだろうか。

健常体に戻れる日がだんだん近づいているようだ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: