2009年7月25日土曜日

狼の皮を被ったPC-MM1 Mebius MURAMASA

ができてしまった。
PC-MM2にPC-MM1のガワを着せようと、ドナーのPC-MM1を用意していたのだが、ドナーはドナーとしてちゃんと動作するので、こっちはこっちで使いましょかぁ。

↑表側から見るとPC-MM2、でも裏側はしっかりPC-MM1!

ちょっと小うるさいスイッチ類とシールもそのままで"なんちゃってチューニング"っぽい雰囲気♪

PC-MM2にPC-MM1のガワを着せるのは、たいそう難儀だが、その逆は割りと簡単!
PC-MM2もそうだが、PC-MM1でもやっぱりヒンジの互換性は無いので、液晶モニタをいっぺん開いてヒンジ交換を行わなければならない。それ以外には、特に難しいところは無い。

電源スイッチは丸型から角型に変わっても、問題なく勘合するし、無線のケーブルも2本から1本に変わったが、問題なく動作する。
USBポートの脇に少し隙間ができるが、気にもならない。パームレストに貼られたウサギのシールが可愛いので、ウサギ好みの妻向けに利用しても良いかなぁ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: