2009年7月20日月曜日

ナンとカレー

を夕食に頂いた。
ナンは、どこぞからの貰い物。
粉の袋で貰ったきり、中々こねて仕上げるまでの、"ずく"が出なかったのさぁ。

さて、正直申せば、ナンを焼くのは、生まれて初めての経験。とはいえ、練り物は始めてしまえば、どうという事も無い。うどんを捏ねると大差無い。ただ、この家には、大きな練鉢が無いので、私の手で練り込むにはボールが小さい。

ま、コシの強いうどんを作るわけではないので、テキトーに捏ねて放っておけば、程よい感じに仕上がるじゃぁないかぁ。

↑ちょっと、食べ初めてしまったが、上出来、上出来!

夏のカレーにナンは合うねぇ。それに、わざわざ、ナンのもとを買って来なくっても、これなら強力粉と膨らし粉ベースで簡単に作れそうだぁ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: