2009年7月18日土曜日

腰痛日誌7/18(土)

通院先が多いと大変だ。

費用も大変だが、通うのに費やす時間と、時間配分を考えるのも中々大変だ。午前中は、漢方薬の調達に菊池脳神経外科整形外科医院へ。「体に合っていると感じるなら一月分出しましょう」、と一か月分の処方箋を頂いた。一月分もらえるのは有難い。「体が熱くありませんか」と聞かれたが、「この季節に暑いのは当たり前」と答えると、笑って「暑過ぎるようならアコニンサン錠は適宜控えて構いませんから」との事。

たま調剤薬局で、たんまりとお薬を貰ってしまいました。菊池医院は近い、のだが、ストライダで移動すると、結構疲労感がある。これは、多分に体が鈍っているせいなのだろうが、じゃっかん足指の痺れも増す。リハビリの距離としても少々遠いのかなぁ。

家に戻って、落ち着いたら、今度は恵比寿に通院。バスが中々来ないし、体が疲労しているのか、お出掛けが面倒臭くなっている。着いてしまえば、どうという事は無いのだが、電車に座れなかったりするだけで、若干気分は下降気味。
恒例の石川先生の施術を受けると、随分運動に向く体に近づいているそうで、「水中歩行やチャリキングを疲労を感じない程度に行うのが良いでしょう。」との事。

無理せず、徐々に慣らしてゆきましょう。めでとし、めでとし。

0 件のコメント: