2009年7月23日木曜日

ストライダのサドルシートを交換

してしまったのだぁ。

それは、なぜかと言うと...何度かストライダのサドルを交換しているのだが、今までついていたサドルは、かの青チャリ(武蔵GT4三四郎スペシャル)がお亡くなりになったのをきっかけに、その遺品を赤く塗って使用していたものなのだ。

ボーイズに使われるクッションの良いサドルでストライダにも合っていたのだが、塗装が剥げてきて下地が見えはじめていたのだぁ。染めQで塗っただけなので、コーティングが弱かったんだけどね。「そろそろ、再塗装を」と思っていた矢先、またも通販で良い物を見つけてしまいました。

ちょっと値は張るけれど、Velo社製の真っ赤なサドル♪綺麗な形で格好良いじゃぁないのぉ。で、届きました。細身でスマートだけれど、以外にクッションに厚みがあって、良さげな雰囲気。

↑新旧比較。かなり小振りで軽くなりました。

早速、取り付けてみます。
↑こんな感じ。ストライダがさらにスポーティになりましたぁ。

これで、さらに遠くに漕ぎ出せるでしょうかぁ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: