2009年7月23日木曜日

腰痛日誌7/23(木)

夕べ、やや夜更かしをしたせいで早起きができなかった。
出遅れ感満載のため、午後からの通院に変更。早目のお昼ご飯を採って立川に向かった。着いてみると、15人程。柳下針院は既にお昼休み。子供達が4組ほど入ってしまうと、待機時間はいつもと大差無い。治療終了は5時半を回ってしまった。
「先生は、患者さんが大過ぎて、うんざりする事はありませんか。」
「頼ってきてくれるんだからなぁ。(仕方ない。それに)私がやらなきゃ、終わらないんだから。」
正直、うんざりする事もあるのだろうなぁ。助手のねぇさんは、「ごもっとも」って感じで大笑い。来週は、針院が夏休みになるためか、患者さんは、ひっきりなしで、待合室は相変わらずの芋洗い状態。無遠慮に待ってるだけでも、閉口するのに、難儀な商売である事この上無い。

そして、外にでると大雨もすっかりあがっている。難儀な松葉杖に滅入り気味だったが、時間が掛かって却って楽ができた。お天気も味方してくれてる。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: