2009年7月3日金曜日

腰痛日誌7/3(金) 数えて404日

新しい仲間を迎えての歓迎会が執り行われた。
今回は、会場が職場の近くなので、腰にも優しい。ちょっと、忙しくなってきたせいなのか、調子付いて体を使っているせいなのか、このところ、また夜半になって足の攣ることが増えてきた。

いわゆる"こむら返り"ではなく、足の甲とふくらはぎの表側がゆっくりと痙攣する。さして冷えている感覚も無いが、マイクロ波で腰を暖めると収まっていくので、血流が悪くなっていることが原因の様でもある。

普通に運動強化ができれば、良いのだろうが、かばってばかりいると、なかなか、そんな方向にも進めない。まぁ、それでも控え気味ではあるが、仲間と一緒にお酒を飲んで楽しめるようになってきているだけでもずいぶんマシというものか。

まったく困ったもんである。

0 件のコメント: