2008年10月8日水曜日

腰痛日誌10/8(水)

朝から雨が降っているが、小降りになったところで、会社に向かった。
このところ、随分回復しているのを感じているつもりだったが、バス停までの数百mでは、回復感に変わりはなく、三鷹駅から会社までの500mほどの距離もやはり長く感じる。

天候が悪いせいなのか、椅子が合っていないのか、どうも家の食卓に座ってメールチェックをするのとは、勝手が異なる。何か、良い手は無いものか。
3時間ほどの在社のうち、1時間ほどはワークベンチエリアでこれまでの経過を聞く。私がいない間も、会社では、物凄いスピードで事がなされている。

お昼前に、退社し、恵比寿に向かう。恵比寿駅から治療院までの往復と会社と駅の往復は似たような距離だが、1日にこの二つをこなすと、疲労感と痛みの出方が大きい。久し振りにお腹の方にも痛みが出て、ちょっと心配...。
先生にも、「ちょっと無理が掛かっていますね」見たいな事を言われた。
「人には、どんな痛みか伝わらないので、良く良く大事にして、30分以上座りっぱなしにならないように」との事。家にいる時は、何かとチョコマカ動いているのかな。

*.治療中は大雨だったが、帰途につく頃には小降りになり、三鷹では既に雨は上がっていた。腰痛日誌開始後の外出では、初めての合羽利用となったのであった。

何だか、疲労困憊。めでとし、めでとし。

0 件のコメント: