2008年10月3日金曜日

腰痛日誌10/3(金)

加藤整形外科に行って、診断書を貰ってきた。
10年前に撮った手術前後のMRIの写真と先頃の写真を見比べて貰ったりしながら、診断書を書いて貰ったのだ。
「まぁ、一ヶ月の加療としておくけれど、一ヶ月で治るって事じゃないから...、治らなくても恨まない様に。どのくらい掛かるか、良く分からないんだなぁ。私もヘルニアの手術を2回しているけれど、手間は掛かったねぇ。でも必ず直るから、信じて気持ちを明るく持ちなさい。」などと、先生に妙な励まされ方をしてしまった。

家の階段では、松葉杖から手摺りと階段の端を掴んでの上り下りに変わってきて、浮き沈みはあるものの、痛みの出方も緩くなってきた様子。

崩れた天気が回復すると、体が楽になるようだ。あまり信じたくは無いが、どうも天候の様子と体調の浮き沈みは今のかなり良くリンクしているらしい。

0 件のコメント: