2008年8月29日金曜日

腰痛日誌8/29(金) (未来からの記載)

恵比寿やすらぎに行った。
このところ、比較的調子が良いので、公共機関の利用を試みた。
バスで吉祥寺に出て、井の頭線で神泉へ。
そこからタクシーで向かった。
バス乗り場を間違えて道路の反対側に行ったり、吉祥寺の公園口に停まると思っていたバスは中央口に着いてしまったり、神泉では山手通りまで出ないとタクシーがつかまらなかったり...。
若干冒険が過ぎたきらいはあるが、時間を掛ければ何とかなる..、なった。
タクシーなら1時間に満たないのが、2時間の大冒険。帰りは、とっととタクシーにしてしまった。
それでも片道6-7000円程のタクシー料金が、往路は1470円で済んだことになる。その差5000円ほど。
往復なら1万円の差になる。保険も使えないし、大きな出費の差だ。

歩行器なら歩き易いが、バスに乗り込めないのと、電車の乗り降りも困難そうだ。
松葉杖も少々きつい。まだ、歩き過ぎるのも良くないらしい。
ほどほどにチャレンジしていこう。

0 件のコメント: