2008年8月24日日曜日

腰痛日誌8/24(日) (未来からの記載)

治療費だけで月収分

恵比寿に治療に向かった。今日も妻が同乗してくれる。
一人で雨降りだと松葉杖と傘の両立は加能だろうか。
今後も、秋雨にバッティングしないことを祈るばかり。
随分良い形になってきているらしい。マットレスを追加したこともあるが、仰向けに寝ていても、骨の角の痛みは少なくなってきている。効果は高いが、贅沢な治療だ。往復のタクシー代と治療費を合わせると約2万円。仮に週に3回通うと、月に25万円ほどになる。医療控除の対象にはなるが、保険の対象外なので、ほぼそのまま持ち出しの金額だ。健康体で遊ぼうと思ったら、随分楽しめそうな金額..。

これに比べたら、入浴治療の何と安上がりなことか。とは言え、これで良くなるならこの程度の出費には代えられない。
一括払いで良いから、一気に良くなって欲しいものだ。

久し振りに、妻がカレーを作ってくれた。豆腐サラダにかぼちゃ煮もついて、さらにスダチ入りのコロナが食卓に載る。妻が休日だと、食卓が華やぐ。もうちょっとしたら、普通に座って食べられそうなのだが、多分に気分先行なので、過度の期待は禁物か。

0 件のコメント: