2008年8月28日木曜日

腰痛日誌8/28(木) (未来からの記載)

ヘルパーさんのお手伝いをお願いできる日だ。
一人でも何とかなる様になってきたので、定例の入浴介助も今回が最後かな。

軽く地下から2階までの掃除と布団圧縮袋の再圧縮やら、単車のカバー掛け等をお願いした。
どれも、人に頼むほどの事ではなく、申し訳ない気もするが、もう暫くお願いをすることにした。

座った状態で、俯向くように首を曲げると随分痛い。寝返りをうったり、股を広げるような動作も痛みを伴う。
風呂に入ると、これらの痛みは持続すること無く、とっとと消滅してくれるが、正直不自由な体での入浴はかったるいのも事実。
入浴に酔いしれるようになるには、もう暫くの時間が要りそうだ。

0 件のコメント: