2008年8月23日土曜日

腰痛日誌8/23(土) 数えて90日 (未来からの記載)

遅い朝食と早めの昼食をリビングで過ごした。
椅子が辛くなってくるとソファに横たわる。
積み上がったテーブルの上の書類や雑誌類を少し片付けた。
食卓の上の山の高さは約半分の8cmほどになった。相変わらず片手で体を支えながらのため、動きも制限されるが、体が動くようになって復帰できる頃にあれやこれや片付いた我が家に、世話になった人たちをお呼びできればと思う。
2年掛かって片付かないガラクタが多いので、当面先にはなりそうだが。

妻が、マサノへ行ったついでに、処方箋の薬を仕入れてきてくれた。レンドルミンとメチコバール(*)だ。これで、当面睡眠中の心配は無用だ。
何となく、座れる気分にも気分にもなってきて、入浴の際や食事の際にも腕の支えを外してみると、痛くない...と思っても、痛みの出るのが遅くなっているだけの様だ。30秒遅れくらいで出てくるので、いい気になっていると一次遅れの痛みが大きくなる。

ちょっと困ったもんだ。

*.メチコバール:主成分は、ビタミンB12誘導体のメコバラミンで、神経の再生が2割ほど早くなるらしい。

0 件のコメント: