2008年8月22日金曜日

腰痛日誌8/22(金) (未来からの記載)

眠剤のマイスリーが無くなってきた。
半分づつに千切って大事に使ってきたが、残り1錠半。
昨日は使わずに寝たが、やはり夜半に疼痛で目が覚め、寝返りを繰り返す。寝返りを打つごとに痛みが走る。
もう暫く、眠剤の厄介になろうと思う。

家から200mほどの近所にある加藤整形外科医院に赴いた。昨日ヘルパーさんに運んで貰った歩行機で向かった。
間違えて歯医者の玄関に入ろうとしたり、目当ての医院が2時間待ちと以外に混んでいたり...。
診察して頂いたおじいちゃんの先生も、昨年脊椎狭窄症で昨年手術をしたのだそうだ。
私「整形外科の先生でもそういう病気になるんですね。」
先生「当たり前だよ。手術するかしまいか迷いながらダマシダマシ過ごしてきたが、決心して手術したんだ。」
って、世間話みたいな話を交えながら、レンドルミンとメチコバールの処方箋をいただき、低周波干渉治療をしていただいた。
今日の雰囲気だと歩行機があれば1kmくらいは歩けそうだが、段差は結構厳しい。
前輪だけでももう少し大きいかショックアブソーバが付いていると随分楽そうなのだが。使ってみないと分からないものだ。

待ち時間が長くて2度も往復したのが効いたのか、少々うたた寝をしてしまった。日中にうたた寝ができるようになったのも回復の兆しだろうか。

本日も入浴2回。面倒くさいのもあるが、リハビリも兼ねて。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: