2008年8月18日月曜日

腰痛日誌8/18(月) (未来からの記載)

引き攣れ感は、少し落ち着いている。
少々、積極的な筋力トレーニングを試みる。(寝ていてできる程度の物だが)
さほど、痛みは増さない。
階段の上り降りを何度か行うと、こちらの方が負担が大きいらしい。臀部と外ぐるみの上辺りを中心に引き攣れ感と痛みが出てきた。
緩い背もたれの折りたたみ椅子に座っているのも、辛くなって来てしまった。相変わらず限界点の見極めが難しい。

リクライニングできる車椅子をフランスベッドに返却した。
自走も出きるかと思っていたが、一人で組み立てることも、リクライニング角度を変更する事もできないため、利用には必ず介添えが必要だ。
事実上、通院時の待合室のためだけの用途となり、ブロック注射よりも入浴の方が治療効果が高くなってきた現在は、当面予定も無い。
と言うわけで、返却。
玄関が片付いて、少々気持ちが良い。もう暫くしたら、外歩き用に歩行器を玄関に上げて貰おうかな。

0 件のコメント: