2008年8月21日木曜日

腰痛日誌8/21(木) (未来からの記載)

AM多摩たんぽぽのヘルパーさんに入浴のお手伝いとお掃除をお願
いした。
車椅子を返した代わりに歩行機を外出用に1階に、運んでもらう。これに伴って、ベッドに再度マットレスを敷き入れてもらった。
嵩が上がって、立つのが楽になった。
そして、出っ張った骨の当たりも少し和んだ様に感じる。

PM恵比寿にタクシーで向かう。道が込んでいて、予約時間にやや遅れて到着。午後休を取った妻が出迎えてくれた。今日は、いつも指導している先生。いつもの石川先生とは手技が異なる。痛みの出る直前の危うそうな所で止める寸止め治療の様な感触だ。左足荷重が、幾分楽になった。左足をかばうために臀部筋肉が緊張してしまっているらしい。真ん中重心を、とは言われるものの、まだ痛いんだよなぁ。

妻の帰りが早いと休日の様だ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: