2008年8月27日水曜日

腰痛日誌8/27(水) (未来からの記載)

午前中は、タクシーで恵比寿やすらぎへ。
そろそろ、タクシーの一部を公共機関に変更して、
出費を抑えたいと思うが、歩行器だとバスの乗り降りが難しそう。
松葉杖での長距離移動や階段移動は、まだまだきつい。

行く度に、良くなっているようなので、来月あたりには公共機関を通院ができるだろうか。
ただ、松葉杖の移動では、手のひらが意外に痛くなる。スポンジ付きの把手なのだが、もう少し手に優しくなって欲しいものだ。

今日も、元気に入浴を2回。2回で約3時間。
リビングでの昼食は、出来合いの物だが、レンジで温めたり、テーブルに運んだりしないとならない。
松葉杖を片方づつ移動し、その度に食事の皿や茶碗を左右に持ち替えながらの移動だ。なかなか骨が折れる。
ちょっと手を伸ばせばできることができないものどかしさはあるが、随分、人並みに近づいてきた感じだ。
3食つつがなく食べられるのも妻のおかげ。

0 件のコメント: