2008年7月22日火曜日

腰痛日誌7月22日(火) (未来からの記載)

寝ていると無意識で立ち膝をしている時がある。
布団の中にあったり、健常体なら何ら問題は無い。しかし、今の状態でも布団に守られない立ち膝が倒れようとすると、ビクンっと抵抗しようとする。これがいけない。こんな事を2度も繰り返すと、折角休んでいるのに、更に痛みを増した状態で目覚めねばならない。立ち膝回避の為に横向きに姿勢を変えて眠るのだが、この姿勢も突っ張り感のある痛みがあって、あまり面白く無い。
中々、岩井整形外科内科病院に通院できる気配にならない。通院できる様になるまでの間、近場の通院先を探そうと兄上から紹介のあった近場のからさわペインクリニックに問い合わせをしてみた。9/2まで予約が詰まっているそう。もっと近所で案内のあった三鷹痛みのクリニックに問い合わせを入れた。往診が可能との案内に期待していたが、忙しくて今は来院対応のみなのだそうだ。それでも木曜日に予約ができた。すぐ近くと言っても、まだ自力でたどり着くだけの自信は無い。またもヘルパーさんを頼む事にした。動けないと自宅療養は、設備と人手の無い分、存外に出費が多い。
夕刻には深澤先生に4回目の出張診療に来ていただいた。手技に少し痛みを感じるが、落ち着いて来ると術前よりも痛みは弱まる。回復は、亀の様な歩みだが、焦ってもしょうがなし、回復感があるだけ上出来と言うところか。

0 件のコメント: