2008年7月17日木曜日

腰痛日誌7月17日(木) (未来からの記載)

眠剤は、あと4錠しかない。妻の提案もあって、眠剤を止めてみた。なかなか寝付けない。肉が落ちて骨張ってきている為に、布団が余計に硬く感じられ、痛みを助長する。覚醒と睡眠の巡間をうろうろしながら、多くの夢を見た。今日から歩ける様になったと言って飲み会に出ていたり、実家の近くで悪者忍者風と戦っていたり、BMWの新型X6の展示会を見に行ったり、服を着たマンガみたいなハムスターと話をしたりと、所々が何となく繋がって長編になっている様な夢だった。ただ、眠りは浅かったが、どんどん痛みが増していくことは、無かった。それだけでも、随分マシだ。
とは言うものの、退院して10日が過ぎた。筋肉は落ちるのに、他に然したる変化の無いまま、時は過ぎてしまう。
端末があれば、多少の仕事は出来ると考えていたが、その道も暫くは、閉ざされてしまった。
あと、どれ程この生活を続けないとならないのか、妻や会社はどれだけ耐えられるのか、色々な事が頭をよぎる。2ヵ月経ても、歩けないと言うのも困ったものなので、今からもう少し何か手立てを講じられないかなと考えているのだが。自他共に楽になるには、どんな手立てが取れるのか..。
漸くの事でリブレットをネットワークに接続出来る様になったが、古いブラウザは今のWEB環境に付いていけない。と言って最近のブラウザを使える程のパワーは無い。さてさて。
今晩も頼みの深澤先生に出張治療をして頂いた。触診では、良い反応になってきているが、痛みにどう影響するかは分からないそうだ。今日は、歩ける様になっていると思ったんだけどなぁ、とちょっと当てが外れたご様子。一昨日の治療から、やや痛みが増していると伝え、あまり痛みが加減しながら、調整して頂いた。終了後、引き連れ感を伴う痺れと痛みが出てきたので、ボルタレンを投与。
暑さのせいか、食欲が落ちた様だ。夕飯にはパンをひとかけ。妻も暑さにヘトヘトだ。ちょっと床に寝そべっただけで、眠りに落ちてしまうらしい。

0 件のコメント: