2009年4月1日水曜日

復活のLet'sNote CF-T2

だぜぇ~。

HDDから馬鹿でかい異音が発生し、起動できなくなってしまった愛機のレッツノート。

先日来、綿密な打ち合わせと丁寧なサポートを頂いた業者に、お願いしていた愛機が修理から帰ってきた。うまく行けば、SSD化もと目論んでいたのだが、結果的にはバッチリ。

安価なTrancsendのSSDは全く認識しなかったそうだが、PhotoFast系のSSDでは、何事も無かったように認識し、速度が速いことと相まって、復旧もサクサク進んだそうだ。日曜の夕方に発送して本日到着なので、運送を含めて3日の短期間で修復が終了した訳だ。

HDDからはリカバリーも読み出せなかったため、代替機から環境移行をしてもらったり、念のためのリカバリーディスクの作成代行もしてもらったり(SSDからのリカバリーはうまく行かないらしい)と丁寧な対応を頂いた。WindowsXPSP3のパッチもしっかり当てられ、パナソニック独自のドライバも念入りに当てられていた。

これだけのお仕事をして頂いて、費用は32GBのSSD代16,800に往復の送料1,200を加えた18,000円!ドライブが高速化しているので、起動も早いし、きっとバッテリーの持ちも良いでしょう。

少々乱暴な扱いにも音を上げることは無いだろうし、一寸遅いメモリーを増設したくらいの感じになっていると思えば、お得感は高いよねぇ。

折角なので、この業者さんをご紹介しておきましょう。メールでの問い合わせも大変丁寧に対応してくれます。メーカじゃぁこうは対応して貰えないよね。

めでとし、めでとし。

P.S.
因みに本体のレッツノートCF-T2は、楽天の”安心電脳倶楽部”で購入!したもの。
ここは、メールに登録しておくと、破格な掘り出し物の案内を送ってくれる。横河電機のお古を中心に横河レンタリースが経営しているので安心だぜ!

↓楽天のサイトから「安心電脳」で検索。

0 件のコメント: