2009年4月19日日曜日

妻の口内炎

が出来なくなった。
会社を辞めて、約ひと月。
しょっちゅう、出来ていた口内炎が、めっきり忘れ去られている。
相変わらず、お菓子を食べたりしているが、肌の吹き出物も無くなっている。

「お金のためで無ければ働く理由は無い」と彼女が言っていた通り、少なからずのストレスを感じていたのは事実なのだろう。私も仕事などせずに、毎日遊び呆けていたら、腰痛や足腰の痺れに悩まされなかったのかも知れない。

私の身体の自由が利かないために、彼女の負担はなお大きいが、毎日会社通いしていた頃に比べたら、心持はとても平穏なのだろうと思う。世を揺るがすような金額の数字が目の前を通っていく、それをチェックするなんて荷は、そらぁ重いわなぁ。なんにせよ、生き生きと過ごしてくれているのは、良いことだ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: