2009年4月10日金曜日

腰痛日誌4/10(金) 数えて320日

結局、本日も休んでしまった。
痛みと痺れは、ずいぶん弱まっているものの途切れることが無い。
家の中も歩く毎に、体を動かす毎に、ピキピキとした痛みが走るもの代り映えしない。

木曜の時点では、金曜くらいには動けるようになると思っていたのだが、この1年の腰痛は、自分で考え期待する期間よりもはるかに長引く特性を持っているらしい。

それでも、夕刻を過ぎる頃には、ずいぶん楽な雰囲気になってきた。薬煎入浴剤を仕込んでの入浴が利き始めたのかもしれない。この数日は日に5-6回も入浴を繰り返している。長湯し過ぎると腰が抜けて動けないような按配になるので、適度な時間で繰り返す。
風呂に入っている間は、「日本人で良かったぁ」って感じるねぇ。明日は歩けるようになってるかなぁ。

昨年の入院費用に関連して、保険請求をすることにした。用紙はずいぶん前に取り寄せていたのだが、体が本調子で無いと、色々な事が捗らない。妻に頼んで、岩井整形外科内科病院に診断書を取りにって貰った。1通6,300円なり。保険金の約5%相当と結構元手が掛かるが、これで幾分か戻ってくる勘定だね。

多少の回復が感じられるのと保険請求の作成ができたので、”めでとし、めでとし”としておこう。

0 件のコメント: