2009年4月2日木曜日

腰痛日誌4/2(木) 数えて312日

さて、随分痛みの出方も緩やかになってきて、杖への頼りも小さくなってきている。歩いていると、つま先の痺れが徐々に強くなり、臀部の張りも強くなるが、痛みは僅かなものとなってきた。

恵比寿での治療後半は、ストレッチメニューが中心。爪先立ちになったり、腹屈や蹲踞姿勢等もこなせるようになってきた。色々な形を試すと、どういう姿勢で痛みが出るかが分かる。今は相撲の立会い姿勢の様になると、少々強い痛みが出る。同時に下腹にも弱い痛みが現れるが、以前に比べると緩やかなものだ。

どんどん歩きまわれるようになるには、まだまだ掛かりそうだが、漸く春らしい気分にもなってきた。

全くもって、めでとし、めでとし、である。

0 件のコメント: