2009年4月8日水曜日

腰痛日誌4/8(水)

動けないので、会社は今日もお休み。
せっかく、動ける気分になってきていたのだが、なんとも情けない。昨日に比べても、あまり代り映えする気配は無く、先が思いやられる。明日は、恵比寿の治療の予定をしていたが、とても外を歩ける気分になれないので、予約もキャンセル。

ベッドに横たわって、端末をお腹においてのメール対応くらいはできるが、この姿勢では、両手での文字打ちができない。読むだけならどうということは無いが、フォローメールを書こうとしてもちょっと休んでいる間にアクセス権が途切れてしまう。セキュリティーが堅固というのも、こんな状態にはキツイものだ。

家の中では、階段の上り下りくらいはできるので、食事は食卓で。3食とも据え膳・上げ膳で妻が支度してくれるのは、こんな時にはとりわけ頼もしい。ちょっと前なら、お昼はおにぎりを置いていってもらったりとお願いしないといけなかったのに。

体がしっかりさえしていれば、噴水の音を聞きながらのこんな生活も悪くないと思ってしまう。...が、体が自在に動くならきっと、じっとしてはいないのだろうなぁ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: