2008年9月4日木曜日

腰痛日誌9/4(木) (未来からの記載)

昨日の階段昇降が多かったのが効いたのか、
食器の洗い物にチャレンジしたのが効いたのか、またまた眠剤を休んだのがいけなかったのか...。
朝起きがけの痛みはひとしおだ。
明け方に尾てい骨あたりの痛みで目を覚ましていると暫くして、隣の妻が足を抱え始めた。
足がつったらしい。
彼女も大変だが、起きがけは眠いし、痛いし、気持ちの萎える時間だ。夜中に起き出してでも、入浴しようかな、とも思う。

風呂は、良い。腰痛用に仕入れた入浴剤も効いているのかもしれない。これもそろそろ、仕入れないと。
多摩たんぽぽさんから、お手伝いに来ていただいた。今日はいつものヘルパーさんが都合が付かないとのことで、午後から所長さんのお出ましだ。
風呂も独りで入れるようになったので、身体介護メニューを外し、今後は生活介護メニューでお願いすることにした次第。1時間の契約では、そう多くの内容は望めないが、掃除だけでも随分助かる。

0 件のコメント: