2008年9月17日水曜日

腰痛日誌9/17(水)

昨日寝ている時間を増やして様子を見たせいか、寝起きの体がなんとなく軽い。
恵比寿治療院やすらぎに向かうバス停までの道も両足に荷重し易い、と思いながら歩いたら、ほんの100mほどで元の木阿弥。
まだまだかな。

恵比寿駅について、治療までに時間があったので、駅ビルの郵便局に寄った。
会社に提出する証明書のためだ。駅ビルの中なら近いと思ったが、豈図らんや。
6Fで且つ、降り口とほぼ反対側。中央線が止まって電車が混んでいたのと重なり、随分疲れてしまった。
駅ビルを降る途中で発見したスタバで小休憩。思えば、4ヶ月ぶりの外食(!?)だ。

疲労感を引き摺りながら、治療を受けると、疲労が強くなりすぎて、骨盤の位置が少々ずれているとの事。
ただ、負荷を掛けては、緊張を取り除く事を繰り返すのが良い様なので、治療前に少しオーバーロード気味にするのは、ちょうど良いのかもしれない。

家に帰り着いた足で、そのまま加藤整形外科へ。
低周波干渉治療からレーザー治療のみに切り替えて、暫く。ほんのりと温かみを感じる程度だが、今の症状には向いている感じ。

とにかく、疲れた一日だった。

0 件のコメント: