2008年9月24日水曜日

腰痛日誌9/24(水)

家を出るのが少し、遅めになって、バス停まで一生懸命"移動"した。
歩くという所作になっていないため、"移動"と言う感じだ。
この"一生懸命"と言うのが曲者で、ついつい、気合を入れてしまうと、痛みのしっぺ返しがやってくる。
チョコマカ歩きになってから、移動速度は少し早めになったが、ちょっとしたしっぺ返しで又も元の木阿弥。

恵比寿での治療でも、「10月に入れば、復帰も視野に」と言っていたが、まだ判断は10月半ばまでは待った方が良いだろうとのこと。「良い具合に回復してきているので、今は未だ負荷を掛け過ぎないように大事にしないと」だそうだ。
2〜3時間くらいの座り仕事は何とかなりそうだが、移動がままならない。

バスも電車も目の前を通り過ぎていく。何だか今日は繋ぎが悪かったが、その分天気に恵まれ、秋風を楽しめた。
幾分、痛みが引くと、それに伴って、余計に動かしたくなる分、痛みの程度が変わらないように思えるのだろうか。なんだか、今ひとつ。

0 件のコメント: