2008年9月19日金曜日

腰痛日誌9/19(金)

水曜に恵比寿に行った折りに電車が混んでいたことや、駅ビルの郵便局までの距離が思いのほか遠かった事あたりに端を発して、痛みが戻ってきた。
このため昨日は、横になる時間を増やそうとしたが、会社への提出書類や気になった掃除残りの始末等々で少し重さのあるものを運んだりしたせいか、今日は朝から痛みが強い。
・起き抜けにマイクロ波治療:少しマシ
・午前中に加藤整形外科でレーザー治療:自費負担でもとお願いして照射時間を2倍の6分間に。
 腰と尾骨と臀部と3ヶ所が痛みの中心なので、3分だと少な過ぎの感じだが、保険適用は3分までに限定されるらしい。
・お昼ご飯前に入浴:冷水を掛けたり沈んだりしていると痛みは引いていくが、入浴は疲れる。
・お昼ご飯後:EMSで脚の筋力強化後、疲れて一眠り。
・夕刻:赤外線温熱と振動で足マッサージ後に入浴。
・夕飯後:入浴とマイクロ波治療。

これ以外にシップ剤を貼り付けたり、あれやこれやとやっていると、何だか慌しく時間が過ぎていく。

*.昨日寝室のテレビチューナを調整して見られる番組が増えた。ちょっと嬉しい。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: