2008年9月12日金曜日

腰痛日誌9/12(金) 数えて110日 (未来からの記載)

下等整形外科に出掛けた。
1.レーザー治療を試したい。低周波干渉治療で、ちょっと突っ張るような気配があるのと昔信濃町あたりのレーザー治療が効果的だったのを思い出したためだ。
2.シップ薬の処方箋が欲しい。生薬配合のシップ薬を使っていたが、どうも肌負けしている。肌に優しいシップ薬を調達したい。

と言う訳で、レーザー治療を試し、シップ薬の処方箋を貰って処方箋薬局へ。
レーザーは、ほんの3分ほどの時間で、ほんのり暖かい程度。効き目は如何に...。
シップ薬は、ロキソニンテープと言う物で、発売間もないものらしい。早速使ってみましょう。
*1.生薬のシップ薬は、肌負けする傾向にあるらしい。
*2.シップ薬の貼替え時には、最低1時間程度肌を休ませてあげるようにとの事。

今晩、妻は、京都へとスクーリングに出掛けた。
月曜までの3泊4日の間の食事にと、盛大にご飯を炊いて、冷凍し、冷蔵庫にもおかずをたんまりと作っていってくれた。松葉杖を抱えながら洗物くらいは何とかできるようになったが、料理を作るまでには至らない。インスタント食品と電子レンジもこんな時には大助かりだ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: