2008年9月25日木曜日

腰痛日誌9/25(木)

たんぽぽの滝口さんに来ていただいた。
生活介護は、相変わらずお掃除をメインにお願いしている。
彼女は、杏林大学病院からつつじヶ丘に近い辺りに住んでいるそうで、受け持ちが三鷹辺境が多いので移動が大変なのだそうだ。健常に生活している頃よりも、床が綺麗なのは嬉しい。

午後からレーザー治療を受け、処方箋をもらってくるみ薬局へ。
残念ながら、薬局は定休日。ぐるりと近所を回って戻ってきた。歩行器は、ちょっとした引っ掛かりで前に倒れそうになったりする。ちょっと危ない構造で、バランス感覚の悪いお年寄りには向かない様だ。

妻のアトリエから私の部屋(ホビーショップ)に詰め込まれたガラクタの中に、カラーボックスをばらした板材がある。このままでは、大き過ぎるので、もそっと、細かくしてみた。腰に負担を掛けないように、思案しながら、ゆっくりと。
昨晩は、2年半前の引越の時から妻の部屋にあったダンボール箱がやっとゴミ出しされた。
私のホビーショップに新たに積まれたダンボール箱は5箱。片付くのはいつになることやら...。

まったく困ったもんである。

0 件のコメント: