2008年9月14日日曜日

腰痛日誌9/14(日) (未来からの記載)

雨降りになるとの予報だったが、晩の内にだいたいやんで、今朝は小降りだった。
その雨も出掛ける頃になると、ほとんど止んでいた。
お陰で、出掛けるのも楽だ。
本日も恵比寿の治療院に向かう。
バスと電車を乗り継いで向かった。途中、恵比寿からの経路をほんの少し変えてみた。
地図で見るよりも勾配が大きく、若干遠回りになってしまった。
それでも、駅から治療院までの距離が幾分か短く感じられるようになってきたのは、嬉しいこと。

家の中の4-5歩は松葉杖無しでも歩けるが、調子に乗ってると随分まだ痛みが出てくる。
それにこの家にいると、何だかんだと2階と地下の往復をしたくなってしまう。
これが原因なのか、背骨回りにも結構な筋肉の疲労感が出ている。
随分、筋力は戻ってきている感じはするが、左右で異なる脚を付けているような感覚と、膝や尾骨、仙骨あたりの関節が笑っている感じが続く。
靭帯も鍛える必要があるのだろうが、どうしたら良いのだろう?

0 件のコメント: