2010年1月21日木曜日

りんかいスイカをご返却

に至ったのさね。

クレジットカードにViewスイカをまとめて以来、すっかりりんかいSuicaを使う機会は無くなっていたのだけれど、お返しできずにおったのだ。
エメラルドグリーンの配色と"りんかい"なる珍しさからなんとなくJRのSuicaよりもレアな雰囲気を醸し出そうと言うものかなと作ったSuicaだが、返却もJRでは受け付けてくれぬのだ。腰痛を患ってから、なかなか"りんかい線"を使う機会も無く、野放し状態だったのだが、エナジービークル展に出掛けたついでに、やっとご返却。


↑使い込まれたりんかいSuica。さようなら~^^)/~。


いくら残っていたのかは、全く覚えも無かったが、返却額は、¥4,270なり。臨時収入の気分よのぉ。
だがしかぁし、返金手数料210円と言うのは、"なんじゃらほい"。デポジットは全額返金するが、チャージされた金額の返金には手数料が掛かるとはぁ!もともと約款には記されておろうが、なんだか納得せん気分じゃなぁ。

全く困ったもんじゃて。

0 件のコメント: