2010年1月14日木曜日

AUDIO BONE 骨伝導ヘッドフォン

なるものを手に入れた。
っても、やっぱり通販。今日届いたのだよ。

早速使ってみると、不思議な感覚。
振動板が付いているので、音量を上げれば、空気を伝わっても音は聞こえる。
でも肌にくっつけると少し明瞭度が増す。そして、骨に押し付けるようにすると、聞こえなくなる。振動板が震えなくなってしまうのかねぇ。

ネット上のレビューで見たときには、使い物にならないとか、とっても良いとか、賛否両論だったので、ためらう気持ちも残っていたのだが、使ってみると私にとっては正解!って気分よのう。

↑こんな風に簡単に小さく畳めて邪魔にならない♪

気に入ったところ:
・外の音がちゃんと聞こえて、自分だけの音楽が楽しめる。
・頭のサイズに良く合っている。
・小さく折畳める。
・自転車に乗っていても安心して聞いていられる。
・iPOD shuffle 2'nd genにぴったりのヘッドホンケーブル長で邪魔にならない。

気に入らないところ:
・延長ケーブルの色が白い。(使わないので、あんまり関係ないけどね)
・ほかは特になし。

面白いのは、普段聞いている音の大きさがどの程度なのか良く分かると言うこと。
このヘッドホンを付けて静かに普通に聞いていれば、しっかりちゃんと聞こえるのに、テレビに近付いたり、少し大きな音の車の脇を通ったりすると、音楽が聞こえなくなる。骨伝導の音がリファレンスになって、普段聞いている音の大きさを認識を新しくできる。

良いおもちゃを手に入れたものだねぇ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: