2010年1月11日月曜日

ストライダの折畳み機構復活

ができてしまった。

もう暫く前から、ストライダが折畳めない。
ダウンチューブとヘッドチューブを結ぶジョイント部分にあるボールベアリングのリテーナが壊れてボールベアリングが無くなってしまい、ジョイント部分内で暴れている事が原因だ。

と、思っていたが、ジョイントの支柱が傾いていることが原因と分かったのだね。
ジョイントの支柱は六角ボルトで締められているのだが、ボールベアリングが無くなったことで支柱が曲がり易くなったのかも知れない。

久し振りに畳めるようになったので、定位置のストライダ専用スタンドに収まるようになったぜぇ。↑傾くポールを改善すべく少々バージョンアップ

ひとまず、畳めるようにはなったものの、修理部品は手に入るのかなぁ!?

全く困ったもんである。

0 件のコメント: