2010年1月11日月曜日

かまきり二世号のスポーク

修理が終了~ぉ。

お正月明けほどから、何だか自転車が重いのを感じておったのだがねぇ。まさかスポーク折れとは...。
運動不足がたたって体が重くなっているのかとか思おとったんじゃが、スポークが折れて、タイヤが偏心し、ブレーキシューが当たりっぱなしってのが真相じゃわい。

↑良く見てみれば、3本も折れとる。

これでは、進まんわけじゃわなぁ。
スポーク修理は面倒なので、またまたサイクルベースあさひにタイヤを持ち込んで修理を依頼。
新しい店長さんの鈴木さんが随分と頑張ってくださって、昨日の昼過ぎに持ち込んだのに、その日のうちに仕上げてくださった。

開店ほどなく駆けつけ、ホイールを引取り。費用は、工賃1500円+スポーク50円×3本に消費税を入れて1,731円。

↑新しいスポークだけ店内在庫流用のステンレス材

早速、かまきり二世号に組付けて軽く走れるようになりましたがねぇ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: