2010年1月13日水曜日

人間ドック

を訪れてしまった。
6年ほど前にもお世話になった野村病院で今回も検査。

もともとしっかりした施設だったのだけれど、今回は各検査機器の自動化と各端末の連携がさらに一歩進んだ感じ。こうなってくると、もはや工場の自動化と考え方は一緒で、被検査者は工程内のワークになった気分よのう。

医師の所見説明も検査終了後10分ほどで行われ、清々と流れる。体重と脂肪が増え気味など、多少気を付けた方が良い点はあるものの、全体に問題なし。

終わると恒例の美味しい"ランチタ~イム"
しかし、発泡剤ともどもバリウムを飲んだ後は、あまり空腹感も無い。普通に食べたらもっとおいしいのだろうにねぇ。

↑献立のお品書き
↑如何にもヘルシーな雰囲気の御膳

腰痛を除けば、これでまた暫く安心して生活できようというもの。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: