2010年1月29日金曜日

腰痛日誌1/29(金)

う~ん、調子が悪いぃ。

先週から、少々臀部の張りが強くなっているのを感じていたりはしたのだが、今日はぎっくり腰になる前に良く現れる小さな"ピキピキッ"と言う痛みが腰を走りよる。
こんなときには、頓に注意しないとならんことは、過去の経験から明らかよのう。

昨晩、寝付けなくなって起きだした後、明け方目が覚めるまで、体が冷えたままだった。思い起こすと、就寝中に体が冷えた朝にぎっくり腰になっている例が多いように思う。そして腰周りの疲労感が大きなときにもぎっくり腰が現れとる。二つ重なると危うい危うい。

漢方薬もそろそろ、底を尽きつつあるんで、定例の菊地成形外科脳神経外科に行って処方を貰うついでに先生にも相談。まぁ、寒い時期なので、あったかくなるまで続けときましょう、ってんで一月分を調達するものの、昨日今日の痛みに即効するわけも無い。

先ずは、何べんも風呂に入って体を温めて、養生モードじゃぁ。折角の天気の良い帰休日だのに、ろくに体が動かんと、つまらんのう。

全く困ったもんである。

0 件のコメント: