2009年5月31日日曜日

腰痛日誌5/31(日) 数えて371日

思えば、昨年の入院が6月1日。

ってことは、入院初日から数えて丸々1年目に突入!
こんなに長い腰痛日誌を書き連ねるつもりは無かったのだが、まだ暫く掛かりそうな気配。

天気予報で昨日が雨との事だったので恵比寿での治療を今日に延期してもらった。日曜の朝早くは少しばかり人通りが少なくて気持ちが良い。バスの待ち時間も無く乗り換えもスムーズに済むと恵比寿にはDoor to Doorで1時間ほど。まだ、とっとこ歩こうとすると痛みが出てくるものの、潰れていた筋肉の膨らみが戻り始めているそうだ。

帰り道、家の近くのバス停で降りると、なにやら懐かしい匂いがする。
「クヌギ、でも無し。何だか懐かしいがこの匂いは何だったろうか。」と辺りを見回すと、道の向こう側でブドウ畑で剪定が行われていた。「ぶどうの木の樹液の匂いかぁ...。」↑おいちゃん達が剪定作業に勤しんでた

子供の頃はブドウ畑の低い棚に閉口しながら、運んだり蔓を縛ったり、随分大変な手伝いをしたものだった。あの時の匂いだったんだねぇ。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: