2009年5月22日金曜日

腰痛日誌5/22(金)

朝方に足が攣り出す。ここ数日続いている。天気は良く、気温も上がっているのに。

原因を考えてみた。
・少し残業が続き、会社での負荷がちょっとばかり増えている。
・痛みが少なくなって松葉杖への頼りが減っている。
・暖かくなってスリッパを履かなくなってきた。 

臀部の痛みと足の痺れは小さくなっているが、腰の上の方の背中の痛みは座り続けていると、帰る頃にはちょっとばかり強い痛みになってくる。

歩ける気分になって、少しは仕事もこなせる気分になってきているが、体のマージンはまだほとんど無いのだろう。4月に大きく後退したのは、恐らく今と同じくらいの状態だったのだろうと思う。

「痛みや疲れを感じにくくなっても、"程々"を続ける努力を怠ってはいけない」と言うことなのだろう。
全く困ったもんである。

0 件のコメント: