2009年5月20日水曜日

腰痛日誌5/20(水) 数えて360日

週のなか日にお休みがあるのは、正直嬉しい。

帰休日でのお休みなので、休んだ分お給金は減ってしまうのだが、今の体持ちだとむしろその方が後ろめたさを感じずに休めるのが良い。そうは言っても、この不景気の折に給与カットと相まって10年以上前の手取り額に戻ってしまっているので、昨年並みの医療費が掛かるかと思うと、少々ぞっとするのも事実。

さて、そんな思いよりも、兎に角この体の復旧が第一なれば、今朝も早起きをしてそそくさと、柳下針院に出掛けた。5時前に起き出し、朝風呂を使い、早々に朝食をかき込んで、特快に乗ると7時を僅かに過ぎた頃に到着。少し早めに着いて、19番目。ここ暫くの朝通いの中では、随分早い。その後も患者さんの数が増え方は少なく久し振りに空いていた。子供達が入ってこないこともあって、10時を少し回った頃に診療の番が回ってきた。圧倒的に早い..嬉しい。

治療も終わって駅に向かって歩き出すと、随分と軽くなってきているのが実感できる。商店街も開き始めたところで、人通りが少ないのも歩き易くて楽だ。気合を入れるには、まだ体が付いて来ないが、痺れも痛みも小さくなってきているのは、嬉しいものだ。

そろそろ、会社に置きっぱなしのストライダを引き上げても良い頃のようだ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: