2009年5月24日日曜日

非徹底的!ポイントサイト不完全比較!!

2月末に生まれて初めて登録したポイントサイト。
一番最初に登録したサイトから数えてみると、約3ヶ月になる。
そろそろ、換金できる程度にポイントが貯まってきたので、それぞれのサイトでの実績をまとめてみた。

自動車保険の見積もりでポイントが貰えたりするので、公正な比較ではないが、幾つか登録したサイトのうち、日当たり金額を計算してみた。下表は私の場合の上位7サイトを記したもの。

本 気でポイントサイトを利用している人は、この何倍かを稼いでいるらしいが、いちいちサイトを巡回するのも面倒なので、ほとんどはテレビを見ながらとか、気 の向いたときにメール添付のURLでクリックポイントに飛んでく様な使い方。ポイントサイトから特に買い物をするでも無く、以下の7つのサイトの合計で月 々約1,100円分のポイントを手にしたことになる。

【ひと手間かけた現代的な節約術!? 上位6サイト】
ライフマイル
チャンスイットでお得生活
フルーツメールポイント ちょびリッチ
Info-Cash


 *.換金手数料とかが掛かるサイトもあるけれど、ここでは割愛m(_ _)m

時給に換算すると割りは良くないが、出掛ける必要も無く元手がさして掛からないところは半病人向き!?
「小さなことからコツコツと」、と言う健常者にもお勧めかも...。


【One Point Tips】
・登録の際にはメールアドレスが必要になるので、Niftyとかgooとかでフリーアドレスを専用に取得しておくと振り分け設定する手間も無く便利ですね。
・古いPCにPuppyLinuxやUbuntuLinuxを入れてポイントサイト専用に使えば安心・安全・安上がり!

上記から登録すると加入者特典のあるサイトが5つ。これぞ、初心者おすすめの安心セコロジー!?。宜しければどうぞ。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: