2009年5月10日日曜日

ご母堂登場

妻は朝からせっせと片付けと掃除に勤しむ。
兄上と母堂がやってくるためだ。

思えば、PandaManが家を訪れて以来、テーブルに積み上がった本や雑誌類。本気になるとあっという間に片付くらしい。私とは大違いだ。リビングに広げられたダンボール箱もこういう機会があると少しづつ片付く。僅かばかりだが、片付いて広くなると嬉しい。

掃除に一息つく頃に、車で兄夫妻と母堂が登場。久し振りにマルデナポリに家族揃って"お外食"。
体の自由がきかないと、外で食事する機会もほとんどなくなってしまうので、妻にとっても良い機会になった。

来客があると、つくづく「とっとと、動けるようになりたいものだ」と思う。まぁ、それでも、一緒に食事ができたり、リビングで過ごせるようになってきただけでも、ずいぶんマシというものなのだろう。

めでとし、めでとし。

0 件のコメント: