2009年5月6日水曜日

太っ腹!KingSoft!

レッツノートCF-T2には、さまざまなソフトが仕込まれていた。ソフトウェアのインストールパッケージもHDDクラッシュとともに、胡散霧消してしまった。

使い慣れたオフィスソフトも開発ツールも入っちゃいない。PCもソフトが無ければ"ただの箱"。ひとまず、KingOfficeのシリアルキーが残っていたので、KingOffice2007Plusをダウンロードし、再インストールにトライしてみた。

購入したときは、ただのKingOffice2007だったのだが、Plusでも同じシリアルキーが使えた。
これは嬉しい!!

しかも、インストール完了後に、「アップデートするかい?」って聞いてくるので、「頼むよ!」ってキーを押すとKingSoftOffice2010にアップグレードしてくれた。
これも嬉し~い!!

マイクロソフトオフィスに慣れてしまっていると、OpenOfficeで資料を作成しようと思うと、操作性の違いに戸惑ってしまうのだが、キングオフィスは、慣れた感覚で使えるのが嬉しい。

一夜にして環境復活は成らないが、ボチボチいきましょう。
めでとし、めでとし。

0 件のコメント: